あれっ?いつの間にかレベルアップ

兄と電話をしていると、よく大喜利問題を出してくるので、仕返しとばかりに謎かけをふってみました。

大喜利は苦手で『道を歩いているとおじさんが「それはちょっと…」と思う名前で犬のことを呼んでいました。その名前とは?』という自分で考えたお題で、自信満々に「猫!」という父親母親レベルの答えを出してしまう人なので、どうせ謎かけも無理だろうと思っていたのですが…。

やってみてびっくり!意外と上手いじゃん!最初は時間もかかっていたのですが、やってるうちにコツを掴んだのか、早くなっていくし…。

滅多に兄のことを褒めない私が、珍しく「結構上手いかもしれない」と褒めると、本人もその気になったのか、「練習して特技にする!」と言っていました。

これからの成長にも期待です。